JCI日本青年会議所医療部会

6月の活動スケジュール

2017年度 あいち医療クラブ・医療部会 6月合同例会


拝啓 陽春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。皆様におかれましては、日頃より「日本青年会議所医療部会の活動並びに運営に対しまして格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 このたび、例年開催させて頂いております「あいち医療クラブとの合同例会を、来る6月17日(土)に開催する運びとなりました。
 本例会は「東洋医学の神秘」をテーマに講師例会の形で開催させて頂きます。
 講師として、アンチエイジング美容鍼の第一人者である長谷川鍼灸院院長 長谷川亮氏を招いて「鍼灸のメカニズム、アンチエイジングや美容についてご講演頂くと共に、実際に美容鍼の実演を行って頂く予定です。長谷川亮氏はギラン・バレー症候群を鍼で治療を行い、アンチエイジング美容鍼を日本で初めて創設するなど、鍼灸の新たな可能性にチャレンジし続ける方であり、皆様におかれましては、本例会を通じて、東洋医学における可能性を認識して頂き、総合的な医療について学びを得る機会となりましたら幸いに存じます。是非とも現役会員、OBの皆様方には、本例会へのご出席を賜りたく存じます。


日時・場所

日時:2017年6月17日(土)
場所:名古屋クレストンホテル 9F
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目29-1【地図】


スケジュール

17:30-18:00 受付開始
18:00-19:45 6月合同例会
19:50-21:50  懇親会


ご宿泊場所(希望者のみ)

名称:R&Bホテル名古屋錦 
住所:愛知県名古屋市中区錦3-2-13【地図】
料金:8,000円

長谷川亮 プロフィール

1977年愛知県豊田市生まれ。11歳
にして、鍼灸師になることを決意し、鍼灸専門学校卒業と同時に、鍼灸国家資格を取得。
アンチエイジング医学の専門鍼灸師として一般診療、美容、減量鍼灸を行う。
自身が考案した【アンチエイジング美容鍼】を中心に、延べ10万人以上の臨床経験を積み重ね、長谷川亮・鍼灸院を開業。
開業後、治療待ち患者数が2,000人を超えた実績を持つ。
鍼灸的アンチエイジング医療を第一線の臨床で実践するアンチエイジング鍼灸の第一人者。
2014年の1月にアンチエイジング美容鍼の技法をすべて同業者に教える講習会を開始するとともに、同会を「アンチエイジング美容鍼研究会」として設立。
現在およそ140人の鍼灸師(国家資格有す)が会員。
~アンチエイジング美容鍼研究会の理念~
感謝と謙虚を根底に、情熱とビジネスを共に成長させる感動する鍼を打つ。
世の中に【鍼っていいよね】というメッセージが広まるために。

長谷川亮

申込み案内・事業報告書

下記のアイコンから、申込み案内書をダウンロードできます。
活動参加お申し込みはJC会員のみとなっていますので、一般の方は、会員申込みのご連絡をお願い致します。

申込み案内 参加のお申込みはこちらのメールフォームから