JCI日本青年会議所医療部会

8月事業報告

歴代部会長・アドバイザー会議の
御報告並びに御礼


日本青年会議所医療部会 
現役会員メンバー各位

8月25日(土)、7月の豪雨災害により延期しておりました歴代部会長・アドバイザー会議を岡山の地にて開催致しました。当日は、多くの皆様にご出席いただき、医療部会の今後の運営について現状の説明をさせていただくと共に、先輩諸兄より多くのご意見をいただきました。
また、会議後には意見交換会を行い、現役メンバーにとって先輩諸兄より様々なお話しを伺う貴重な機会とすることが出来ました。
本事業開催にあたり、多くの皆様にご参加、ご協力いただきましたことに心よりお礼申し上げます。
また、翌8月26日(日)、7月の西日本豪雨により大きな被害を受けた岡山県倉敷市の倉敷市災害ボランティアセンターを訪問し、救護班の活動を中心に支援活動の現状について説明いただきました。医師、看護師など医療従事者ボランティアがまだまだ必要であることや、暑さにより経口補水液のニーズが非常に高く足りていない現状についてお伺いしました。
現在でも毎日700名以上の方がボランティアとして活動されているとのことでした。
今回の訪問にあたりご協力いただきました皆様に心より御礼申し上げます。
9月15日(土)に開催致します創立55周年をはじめとして、これからも医療部会の今後益々の発展に向け活動に邁進してまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

日本青年会議所 医療部会
部会長 千葉 貴治

歴代部会長・アドバイザー会議 歴代部会長・アドバイザー会議 歴代部会長・アドバイザー会議