JCI日本青年会議所医療部会

3月の活動スケジュール

日本青年会議所医療部会2022年度8月例会のご案内

謹啓 盛夏の候、皆様におかれましては益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。平素は医療部会の活動に対しまして、格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

先日は岡山にて、歴代部会長・アドバイザー会議を開催させていただき、参加者の皆様にこれからの医療部会の活動へのご指導をいただくことができました。今後の活動に向けての指針となりました。ご参加くださいました先輩の皆様、誠にありがとうございました。引き続き、医療部会の活動にご支援、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

さて、2022年度8月例会を下記の通り開催致します。講師に日本医療政策機構マネージャーの栗田駿一郎先生をお迎えし、「認知症とこれからの医療政策」についてお話いただきます。医療従事者としては必ずと言っていい程、接することになる認知症への理解を深める機会といたします。認知症を患っても、自分らしく暮らし続けることができる社会を実現すべく、様々な研究を実践していらっしゃる講師をお招きし、これからの認知症施策などについてご講演及び、質疑応答をしたいと考え、企画いたしました。尚、現地とWebのハイブリッド開催を予定しております。公私ともにご多用の折りとは存じますが、何卒ご参加賜りますようご案内申し上げます。

謹白


<日時>

開催日時:2022年8月20日(土)
8月例会:16:30~17:30
懇親会:18:00~20:00


<場所>

神戸三宮阪急ビル 15階 アンカー神戸 (地図を開く)


<講師>

特定非営利活動法人 日本医療政策機構 マネージャー 栗田 駿一郎氏
演題「認知症とこれからの医療政策」


<登録料>

なし

<懇親会>

創作和食 わた邊 (地図を開く)



申込み案内・事業報告書

下記のアイコンから、申込み案内書をダウンロードできます。
活動参加お申し込みはJC会員のみとなっていますので、一般の方は、会員申込みのご連絡をお願い致します。