JCI日本青年会議所医療部会

3月の活動スケジュール

日本青年会議所医療部会2022年度3月例会のご案内

謹啓 春色の候、皆様におかれましては益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。平素は医療部会の活動に対しまして、格別のご解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

先日は春季総会と懇親会をZoomで開催し、本年度の渥美部会長のもと新たな医療部会がスタートいたしました。新型コロナウイルス感染拡大の収束が見えないなか、画面越しではありましたが、会員の皆様とオブザーバーとで交流を深めることができました。特別会員並びに現役会員の皆さまにおかれましては、本年も何卒、変わらぬご指導ご鞭撻のほど賜りますようお願い申し上げます。

さて、2022年度3月例会を下記の通り開催致します。講師に、以前より医療部会と親交をお持ちの、全国骨髄バンク推進連絡協議会 副会長の大谷貴子様をお迎えし、骨髄バンク創設時のお話をJCと絡めてご講演いただきます。また、急性骨髄性白血病となり骨髄バンクを介した骨髄移植を経験後、現在佐賀大学医学部 血液・呼吸器・腫瘍内科で助教をされている板村英和先生をお迎えし、ご自身の過去や医療現場での経験を通じて私たちに伝えたいことをご講演いただきます。尚、現地とWebのハイブリッド開催を予定しております。公私ともにご多用の折りとは存じますが、何卒ご参加賜りますようご案内申し上げます。

謹白


<日時>

開催日時:2022年3月20日(日)
入室開始:14:40〜
3月例会:15:00〜17:00 (講師例会)


<場所>

(現地)TKP銀座ビジネスセンターカンファレンスルーム5B(地図を開く)

(オンライン)Zoom
ミーティングIDやパスワードはご郵送した案内を参照お願いいたします。
※例会開始10分前までに入室をお願いいたします。
また、入室後に表示名を本名に変更してください。


<講師>

特定非営利活動法人 全国骨髄バンク推進連絡協議会 副会長 大谷貴子様
演題「医療部会と私」

佐賀大学医学部 血液・呼吸器・腫瘍内科 助教 板村英和先生
演題「患者として、医師として


<登録料>

なし



申込み案内・事業報告書

下記のアイコンから、申込み案内書をダウンロードできます。
活動参加お申し込みはJC会員のみとなっていますので、一般の方は、会員申込みのご連絡をお願い致します。